田村 佳代

インストラクター紹介

田村 佳代さんは、今回初めて協賛インストラクターとしてレッスン提供していただきます!宜しくお願いします。

 

 

鶴川ヨガサークルや、その他、地域や町内のヨガ教室を行っています。
ただポーズを行うのではなく、リラックスして参加していただき、心、身体、呼吸の調和の取れたヨガを目指しています。
ポーズの出来る、出来ないは気にせず、感じたことを皆でシェアし合いながらなごやかに開催います。
皆様のお力も借りて、お互いに安心して学びあえるような場所を作っていけたら幸いです。
柔軟性は問いません。男性、女性、シニアの方、若者も皆様で学び合います。


略歴
 
2010年、沖ヨガをベースとするふくヨガ、福元朗先生のクラスにて本格的なヨガの学びを始めました。
アサナ(ポーズ)のヨガだけでなく、修正法、瞑想法、強化法、ラフター(笑いの) ヨガ、指ヨガ、また智慧のシェアリング、など多岐にわたり触れさせていただきました。
感覚に意識を向けること、一人一人感覚も身体も違う事、当たり前の事ですが全てが新しく感じられました。

2017年、RISHIKESH YOGASHALAにて真理・プラサード先生、ニーラヴ・プラサード氏に師事。
世界最古の経典でもある、ヴェーダからのヨガ哲学、インド伝統式のアサナ、代々口頭によって引き継がれるマントラ(真言)を伝授して頂きました。
初めはRYT200、インド政府公認の資格取得を目的とした勉強でしたが、ヨガの起源から真髄を学びました。

ヨガはもともと人間のいちばん奥、生命の根源的な生きる喜びの部分に繋がるもの。
喜びからはじまるヨガの生き方を実践できたらと思います。

身体が硬い、スポーツが苦手、瞑想なんて分からない、という方も、それぞれにマイペースに、おひとりおひとり違うヨガでかまいません。
楽しみながら、みなさんで学んでいけたらと思います。


資格等

全米ヨガアライアンス認定 ヨガ・ティーチャー200H(RYT200)
インド中央政府公認 RISHIKESH YOGASHALA認定 
ハタヨガティーチャー200H

NPO法人ヒール・ジ・アース認定 ヨガティーチャー200H認定

一般社団法人 手のひらセルフケア協会
手のひらセルフケアインストラクター取得

ケン・ハラクマ氏考案 ラジヨガ体操
IYCインターナショナルヨガセンター認定講師

NPO法人 日本YOGA連盟 ロコモ予防ヨガ体操講座終了 ロコモケアメイト

AEAJ認定 アロマテラピー検定1級

ホームページ
http://site-kayo-yoga.mystrikingly.com

Instagram
@kayoyoga_uno
時々、短めのヨガクラスをライブ配信しています!